ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

明治東京恋伽 トワヰライト・キス 個別攻略

各ルートの攻略を載せています。
自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。








   * 森鴎外 攻略 *

スペシャル内のクリア特典にも専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。


昼エンド

【キャラクター選択】森鴎外
・手を振ってみる

🔽SAVE
・断る
・怒る
・素直に従う
・キスするふりして逃げる
・黙秘する
・抱きしめ返す
・「一緒に鍛えます」
・幸せな夢の話を披露する
・ひざ枕を試みる
   ↓
 鴎外 昼エンド


夜エンド


▶️SAVEより

・力強くはいと答える
・謝る
・素直に従う
・ほっぺたにキスする
・好きだと答える
・力が強すぎて苦しい
・鴎外さんはそのままでいいです
・「秘密です」
・つついて起こす
   ↓
 鴎外 夜エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 菱田春草 攻略 *

スペシャル内のクリア特典にも専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。

昼エンド

【キャラクター選択】菱田春草

🔽SAVE
・キスをする
・忘れ物を渡してもらうよう頼む
・「春草さんと一緒に帰りたくて......」
・「何があったんですか!?」
・八雲さんに声をかける
・「なんだか眠れなくて......」
・「春草さんが倒れたんです」
・説得して春草さんから出て行ってもらう
・硯を手に取る
・「春草さんも不安だったんですか?」
   ↓
 春草 昼エンド


夜エンド


▶️SAVEより

・(無理、無理無理!)
・邪魔をしては悪いので、声はかけない
・「ごめんなさい」
・「大丈夫ですか!?」
・八雲さんに声をかける
・「そろそろ寝ようと思ってたところです」
・「春草さんが行方不明になったんです」
・説得して春草さんから出て行ってもらう
・硯の持ち主を探しに行く
・「不安でした」
   ↓
 春草 夜エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 川上音二郎 攻略 *

スペシャル内のクリア特典に専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。

昼エンド

【キャラクター選択】川上音二郎
・「私は音二郎さんのほうが心配です」

🔽SAVE1
・「いつだって考えてます!」
・「音二郎さんも帰るなら、私も帰ります」
・「私に聞かれても困ります」
・「謝るのは私のほうです」
・「強行突破するまでです」
・「たまには私に甘えてください」
・「思いっきり問い詰めてやりましょう!」
・「言われなくてもそのつもりです」
・かまわず行く
   ↓
 音二郎 昼エンド


夜エンド


▶️SAVE1より

・「そんなわけない!」
・「音二郎さんも帰るなら、私も帰ります」

🔽SAVE2(ダミーヘッドシーン回収用)
・「さすが音奴さんだな、って思ってます」
・「謝らないでください」
・「今の道場のままでいいのでは」
・「強がらないでください」
・「一歩前進ですね!」
・「私もそばにいてもいいんですか?」
・立ちどまる
   ↓
 音二郎 夜エンド


ダミーヘッドシーン回収


▶️SAVE2より

・「若旦那さんがお気の毒だな、って思います」
   ↓
 シーン回収



〔攻略Topページに戻る〕







   * 泉鏡花 攻略 *

スペシャル内のクリア特典にも専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。

昼エンド

【キャラクター選択】泉鏡花
・「はい、すごく気持ちがよかったです」
・見習って拝礼してみる
・「寒くないですか?」
・子犬の逆側に寄り添う

🔽SAVE
・駆け抜ける
・背後にいてもらう
・(早速鏡花さんの下宿先に行こう)
・「ちゃんと元の時代に戻れたのかなって」
・鏡花さんにお礼をうながす
・「これからもお参りに来ましょう」
   ↓
 鏡花 昼エンド


夜エンド


▶️SAVEより

・物置に隠れる
・堂々とするよう提案する
・(八雲さんのところへ行ってみよう)
・「夢が叶う世界だって本当ですか?」
・八雲さんに今起こったことを話す
・「一緒に住んだら犬を飼います?」
   ↓
 鏡花 夜エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 藤田五郎 攻略 *

スペシャル内のクリア特典にも専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。

昼エンド

【キャラクター選択】藤田五郎

🔽SAVE
・一番華やかな反物を選ぶ
・やっぱり気のせいだった
・病気ではないと説明する
・「運命って信じますか?」
・最近甘やかしが足りないと訴える
・口ごもる
・不満じゃない
・「悪いのは私です」
・「やっぱり家に帰りたい......」
   ↓
 五郎 昼エンド


夜エンド


▶️SAVEより

・藤田に決めてもらう
・人混みの中をじっくり見てみる
・布団にもぐりこむ
・ごまかす
・黙って目を閉じる
・「今日は見ていません」
・やっぱり家に帰りたい
・「藤田さんはなにも悪くないです」
・「わかりました。一緒に行きます」
   ↓
 五郎 夜エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 小泉八雲 攻略 *

スペシャル内のクリア特典に専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。

昼エンド

【キャラクター選択】小泉八雲
・「さびしかったです」

🔽SAVE1
・「八雲さんが心配です」
・「いたらないことがあったら言ってください」
・「寒くてもいいから一緒にいたい」
・「いっそ海外へ!」
・「藤田さんの口を割らせます」
・「いろはで昼食がてら相談しましょう」
・「なんでも聞いてくれますか?」
・自分から抱きつく
・「私も届けたいです!」
   ↓
 八雲 昼エンド


夜エンド


▶️SAVE1より

・「お祓いが必要です」
・「わかりました。妻として叱ります」
・「別々で寝ましょう」

🔽SAVE2(ダミーヘッドシーン回収用)
・「八雲さんはどこへ行きたいですか?」
・「探し続けて、見つけます」
・「鏡花さんの言う通りですね」
・「無事だったから許してあげます」

🔽SAVE3(ダミーヘッドシーン回収用)
・首を振る
・「なんだか恥ずかしいですね」
   ↓
 八雲 夜エンド


ダミーヘッドシーン回収


▶️SAVE2より

・「沖縄がいいと思うんです」
   ↓
 シーン回収



▶️SAVE3より

・頷く
  ↓
 シーン回収



〔攻略Topページに戻る〕







   * チャーリー 攻略 *

チャーリーには制限がかけられており、全員攻略後ルート解放になります。
スペシャル内のクリア特典にも専用スチル・ダミーヘッドシーンがあります。

昼エンド

【キャラクター選択】チャーリー

🔽SAVE
・チャーリーさんに協力を仰ぐ
・「それでも一緒にいたい」
・チャーリーさんだけでいい
・お化け屋敷はないの?
・「じゃあ脱水モードで」
・「もう一回縄抜けにチャレンジしたい」
・「マジカル☆ヤクモの大戦争」
・八雲のタネ明かしを聞かない
・黙ってうつむく
・協力する
   ↓
 チャーリー 昼エンド


夜エンド


▶️SAVEより

・我が道を往く
・「無理無理、やっぱ無理」
・肉とチャーリーさんだけでいい
・お化け屋敷はないの?
・「もう十分です」
・「もう一回縄抜けにチャレンジしたい」
・「愛と奇術の旅立ち」
・八雲のタネ明かしを聞く
・なんとか続ける
・黙って見ている
   ↓
 チャーリー 夜エンド



〔攻略Topページに戻る〕