ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

明治東京恋伽 Full Moon 個別攻略

個別攻略を載せています。
自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控え下さい。








   * 森鴎外 攻略 *

共通SAVE(鴎外・春草)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのafterで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・森鴎外と菱田春草に助けを求める?


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽共通SAVE(鴎外・春草)
・鴎外に案内してもらう


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・鴎外に春草との思い出話を聞く


⬛︎ 第三章 ⬛︎

🔽SAVE1
・「とても嬉しいんですが......」
・(鴎外さんと一緒ならどこでもいい)
・「霜降り和牛1年分......とか?」
・「はい、デートでした」
・「落ち込みます」
・(頼もしい人だな)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「まず理由を聞かせてください」
・「無言を貫く」
・(癒される場所だな)
・素直にお腹の音だと言う
・(現代に帰れないかもしれない)
・正直に嫌だと言う
・楽しいかも。


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・(プロに書いてもらえるなんて嬉しい)
・「はい、とっても気に入りました」
・(これが恋......?)
・(お見合いをしないのは私のせい?)
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・(鴎外さん、本当に困ってるみたい)
・(鴎外さんに決めてほしい)
・「国内1周旅行......とか?」
・「デートなんかじゃありません」
・「記憶喪失なもので」
・(私なんかのために......)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「それはちょっと......」
・「残念ながら、まったく覚えてなくて」
・(ちょっと意外......)
・なにもなかったふりをする
・(現代に帰れるはず)
・嘘泣きする
・やっぱり慣れない。


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「私に着こなせるかな......」
・(そんなこと......あるわけない)
・(お見合いをしないのはエリスさんのせい?)

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


鴎外・春草共通エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 鴎外・春草共通エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 菱田春草 攻略 *

共通SAVE(鴎外・春草)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのafterで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・森鴎外と菱田春草に助けを求める?


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽共通SAVE(鴎外・春草)
・春草に案内してもらう


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・春草に鴎外との思い出話を聞く


⬛︎ 第三章 ⬛︎

🔽SAVE1
・「どんなところなんですか?」
・「はい、それはもう完ぺきに」
・(伊勢海老とさざえの恨み......)
・(女の子を口説いてるみたい)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「わかりません」
・(そんな図々しい真似はできない)
・(そっとしとこう)
・(私に見とれているのかな?)
・(いつもの春草さんだ)
・「私も今来たとこです」
・(でもちょっと、寂しいかも)
・(春草さん、真面目だな)
・まだ帰りたくないなあ、と思った。


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・(赤くなるとしたら春草さんだけ)
・(まさか愛の逃避行......!?)
・ううん、まだ帰れない。
・これが春草さんから見た私?
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・(信州って、信州蕎麦の?)
・「エスコート......?」
・(あるけど......言わない)
・(なんだか、微笑ましいな)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「いいえ、違います」
・(怒ってるのかな)
・(いたずらしたくなるよね)
・(物の怪でも視たのかな?)
・(春草さんってミステリアス)
・「待ちくたびれました」
・(でも、意外と面倒見がいいんだな)
・(鴎外さん、優しい......)
・早く帰りたいなあ、と思った。


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・(私に用でもあるのかな)
・もちろん、帰るべきだ。
・別人みたい

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


鴎外・春草共通エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 鴎外・春草共通エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 川上音二郎 攻略 *

共通SAVE(音二郎・鏡花)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのafterで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・泉鏡花と川上音二郎に助けを求める?


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽共通SAVE(音二郎・鏡花)
・「迷惑そうなので遠慮します」


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・音二郎に鏡花との出会いを聞く


⬛︎ 第三章 ⬛︎

🔽SAVE1
・「音二郎さんが神様に見えます」
・「鏡花さんの記憶力が心配です」
・(まるで兄弟みたい)
・「......音二郎さんのほうが優しいです」
・(嬉しいな)
・「私の口からは言えません」


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・(音二郎さんに釣り合ってるか心配だな)
・「はい、がんばります」
・(たしかに難しい話だけど......)
・(ドキドキして演技どころじゃない)
・「緊張なんかしません!」
・「魂依パワーで世界を救います」
・「なんとかがんばります」


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・(美形なら見慣れてる)
・「音二郎さんには関係ないです」
・「いろいろ苦労してるんですね」
・「覚えてますけど......」
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・「ありがとうございます」
・「鏡花さんの記憶力が心配です」
・(まるで兄弟みたい)
・「気のせいですよ」
・(がんばったかいがあった!)
・「冗談はやめてください」


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・(銀座でデートなんて、おしゃれだな)
・「自信ありません」
・(魂依仲間なのに冷たいなあ)
・(全力でがんばる)
・「緊張はしてますけど......」
・「そういえばそうでしたね」
・「すごいですね。毎日こんなことしてるんですか?」


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「美形すぎて言葉を失いました」
・「慰めてください」
・「なんだか音二郎さんらしいです」
・「......ええと」

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


音二郎・鏡花共通エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 音二郎・鏡花共通エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 泉鏡花 攻略 *

共通SAVE(音二郎・鏡花)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのafterで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・泉鏡花と川上音二郎に助けを求める?


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽共通SAVE(音二郎・鏡花)
・「はい、鏡花さんに案内してもらいたいです」


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・鏡花に音二郎との出会いを聞く


⬛︎ 第三章 ⬛︎

🔽SAVE1
・かわいいと思った。
・(かわいい、てこと?)
・(ひやかしたいのかな?)
・(実は優しいのかも?)
・「私がなにを買おうと自由です」
・(もしかして、私のために?)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「鏡花さんに配慮してあげましょう」
・「どうしてそう思うんですか?」
・「いえ、私のほうこそすみません」
・おとなしく出ていく
・「パンダを見に来たんです」
・優しい人


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「なにかあったわけでは......」
・「関係ありますよ」
・「迷惑かけたくなかったんです」
・「寝相、大丈夫だったかな......」
・諦める。
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・子供っぽいと思った。
・「褒め言葉ですか?」
・(まったく、音二郎さんは......)
・(猫みたいな人だなあ)
・「わかりました......」
・(自分用に買っていたのかな?)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「音二郎さんの言うとおりだと思います」
・「いるはずないじゃないですか」
・「動揺してますか、私」
・無視して隠れ続ける
・「お花見に来たんです」
・明るい人


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「なにもないです」
・「たしかに関係ないですね」
・「気合いでなんとかなると思ったんです」
・「びっくりです」
・死んだ振りをする。

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


音二郎・鏡花共通エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 音二郎・鏡花共通エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 藤田五郎 攻略 *

共通SAVE(八雲・藤田)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのafterで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・小泉八雲に助けを求める?


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽共通SAVE(八雲・藤田)
・「今そこに誰かが......」


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・藤田に八雲との出会いを聞く


⬛︎ 第三章 ⬛︎

・「でも笑顔には自信がありません」

🔽SAVE1
・(藤田さんの......冗談?)
・もう少しだけ様子を見る
・「ちょっと、お腹が......」
・なんとかねばる
・「物の怪を操るなんて、できるわけありません」
・「......自分でもわかりません」


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「ごめんなさい」
・「近々、結婚する予定はないんですか?」
・「うらやましいな」
・(具合でも悪いのかな?)
・「むしろ噂されたいです」
・(泣き真似でもしてみようかな)


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「わかりました......」
・「藤田さんは送ってくれないんですか?」
・「実は、藤田さんが......」
・(藤田さん、助けて!)
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・「え?なんて言いました?」
・人形かどうか確かめる
・「立てないんです」
・「私は子供じゃないです」
・「そもそも私は魂依ではありません」
・「背が高い人だと思います」


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「居心地がいいんです」
・「私にも料理を教えてください」
・「ちなみに肉料理は得意ですか?」
・(もしかして、怒ってる?)
・「いえ、なんでもありません」
・(怒ってもいいかな?)


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「ごめんなさい......」
・「1人で帰れます」
・「いいえ、なんでもないです」
・(誰か、助けて!)

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


八雲・藤田共通エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 八雲・藤田共通エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 小泉八雲 攻略 *

共通SAVE(八雲・藤田)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのafterで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・小泉八雲に助けを求める?


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽共通SAVE(八雲・藤田)
・「いえ、なんでもありません」


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・八雲に藤田との出会い話を聞く


⬛︎ 第三章 ⬛︎

🔽SAVE1
・「さすがに悪いです」
・(......何もない)
・(世話好きなんだろうな)
・「ヒントは?」
・「八雲さんがそう言うなら安心です」
・(幸せそうかも......)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「じゃあ、お邪魔します」
・八雲さんをなぐさめる
・(前向きに、がんばろう)
・「よろしくお願いします」
・(いたたまれない......)
・「ほかの呼び方にしてください」
・(まだ帰りたくないな......)


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「ここにいたいけど......」
・「怖かったんです......」
・(見回りについていこうかな)
・「藤田さん、怖いですよね」
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・「喜んで!」
・(食べること、とか)
・(物好きな人だな)
・「お寺か神社ですか?」
・「......でもやっぱり怖いです」
・(大変そう、かも......)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「私、帰ります」
・乗り気じゃないと言うべき?
・(眠くなった......)
・「ドレスなら、自分で選びます」
・(ここに置いていっていいかな......)
・「とにかくもう、フェアリーは禁止です」
・(少し、名残惜しいな......)


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「家に帰らなきゃ」
・「私は普通の女の子なんです」
・「でも、藤田さんはいい人ですよ」

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


八雲・藤田共通エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 八雲・藤田共通エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * 岩崎桃介 攻略 *

最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのShort Storyで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・隙をついて逃げる


⬛︎ 第一章 ⬛︎

・(ものすごいお金持ちなんだろうな)


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・(やっぱり美人だからなあ)

🔽SAVE1
・(私って霊感強かったんだ......)
・「立派な人なんですね」


⬛︎ 第三章 ⬛︎

・ちゃんと説明する
・(この人、わかってる......)
・(なんていい人なんだろう)


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・さっきの塾生について話す
・なにか話しかける
・「そんなことありません」


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「勝手に決めつけないでください」
・「笑いすぎでは?」
・「それは......」
・「......よくわからない」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・(なんだか信じられない)
・「さすが一万円札の人ですね」


⬛︎ 第三章 ⬛︎

・「お昼のニュースでよく映ってるやつです」
・「風月堂は、生き残りますよ」
・心を無にしてスルーする


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・学食について聞く
・ラジオをつける
・「迷惑です」


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「怒っていません」
・「団子が出ない茶屋なんて......」
・「嫌です」

🔽SAVE2
・「......よくわからない」
   ↓
 現代エンド


桃介エンド


▶️SAVE2より

・「現代のほうが大切」
   ↓
 桃介エンド



〔攻略Topページに戻る〕







   * チャーリー 攻略 *

チャーリーには制限が掛けられており、全員攻略後ルート解放になります。
最後のスチルはおまけ内にあるプロフィールのShort Storyで回収できます。


明治エンド

⬛︎ 序章 ⬛︎

・チャーリーを探す


⬛︎ 第一章 ⬛︎

🔽SAVE1
・(チャーリーさんの悪口を叫ぶしかない!)


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・(ただの変質者ではないと思う)
・「かくかくしかじかありまして......」


⬛︎ 第三章 ⬛︎

・「夜はあまり外出しないようにします」
・「かわいい衣装に......」
・「なんでもない」
・(夜店も期待できそう)
・この生活が嫌いじゃない。


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「怖くないよ」
・(私もがんばれば奇術師になれるのかな)
・「ちょっとだけ興味がわいたのに」
・(あまり思い出したくない)


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「わざと逃したでしょ?」
・「はい、少し思い出しました」
・チャーリーさんの手を取った。
・「チャーリーさんと一緒にいたい」
   ↓
 明治エンド


現代エンド


▶️SAVE1より

・(とりあえず話しかけてみよう)


⬛︎ 第二章 ⬛︎

・「いや、営利目的かもしれない」
・「実はお世話になることに......」


⬛︎ 第三章 ⬛︎

・「お2人を頼りにしています」
・「こんな派手な衣装は嫌!」
・「渋谷が懐かしいなって思っただけ」
・東京一の繁華街だなんて、信じられない
・鴎外さんと春草さんがいないと不安だ。


⬛︎ 第四章 ⬛︎

・「ちょっと怖い」
・(牛肉は出せないのかな)
・「やっぱり......」
・(早く思い出したい)


⬛︎ 第五章 ⬛︎

・「捕まえるの協力して」
・「なんとなく......」
・チャーリーさんの手を取らなかった。

🔽SAVE2
・「チャーリーさんと一緒にいたい」
   ↓
 現代エンド


チャーリーエンド


▶️SAVE2より

・「現代に帰りたい」
   ↓
 チャーリーエンド



〔攻略Topページに戻る〕