ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

薄桜鬼 SSL 〜sweet school life〜 for Nintendo Switch メール一覧

メール一覧を載せています。
自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。



◆土方先生

📩 本当、あの野郎は......
土方先生にご迷惑はおかけしません
ありがとうございます......。(P)
📩 頑張れよ
はい、頑張ります!(P)
はい、頑張ります......。
📩 さっきの話だけどな
なんのことでしょう?
永倉先生のことですか?(P)
📩 終了まであと一息
大丈夫です。でも終わりだと思うと少し寂しいですね......(P)
そんな暇無さそうです......
📩 あのペンダントは......
私たちだけの秘密ですね。(P)
わかってます。
📩 あけましておめでとう
はい、また休み明けに
土方先生も、お体にお気をつけて(P)
📩 総司を見てねえか!?
わ、わかりました(P)
何かあったんですか......?
📩 夜間の外出について
気をつけます
夜に遊び歩いたりしません(P)
📩 ただの愚痴だ
そんなことはないと思います(P)
もっと笑ってみては?




◆沖田先輩

📩 少しは勉強しようかな
古文も勉強してください......(P)
なんで古文以外なんですか?
📩 カンニングのお誘い
それ、カンニングじゃないですか!(P)      
沖田先輩もテスト中じゃないですか
📩 マネージャーって、ねえ?
特に決めていません
剣道部とか......(P)
📩 メイド・イン・千鶴?
楽しかったです
恥ずかしかったです......!(P)
📩 天気の良さに感謝、かな。
雪でも綺麗だったと思います(P)
折り畳み傘は持ち歩いてます
📩 あけましておめでとう
あの、さっきのこと......。(P)
先輩はいじわるです
📩 わかるかな?
ごめんなさい。わかりません......
嬉しい、ですか?(P)
📩 トラブル体質?
そ、そんなことはないと......(P)
トラブルの一部は沖田先輩が......
📩 剣道部について
わかりません
......近藤先生とか......?(P)
📩 RE:助けてください!




◆斉藤先輩

📩 南雲について
気を遣って頂いてありがとうございます(P)
薫は素直じゃないですから......。
📩 勝負の時間だな
戦いって大げさな......。
どういたしまして。(P)
📩 夏休みトラブル相談室
大丈夫そうです(P)
............
📩 お化け屋敷消灯事件
面白かったです
怖かったです......(P)
📩 今日は大変だっただろう
いえ。先輩からプレゼントももらいましたし......。(P)
斉藤先輩のおかげで大丈夫でした
📩 あけましておめでとう
健康祈願を......
秘密です(P)
📩 落とし物について
私のものかもしれません(P)
心当たりはありません
📩 いい案はないだろうか?
失点を多くするべきでは?
私が朝迎えに行きます(P)
📩 南雲のことについて
私から叱っておきます......(P)
ご迷惑をおかけします




◆平助君

📩 難しい選択だよなあ......
睡眠時間を削れば......?
ゲームの時間を削れば......?(P)
📩 お互い頑張ろうぜ!
私も寝ないように気をつけるね。
うん、頑張ろうね!(P)
📩 マネージャーは、やっぱなし!
せめて試合とかで応援させてもらうね(P)     
大変なことになりそうだもんね......
📩 たこ焼きマイスター
楽しみにしてるね!
今度は私が作るよ(P)
📩 メリークリスマス!
本当にありがとう、平助君(P)
わたしからもお礼しないと......
📩 あけましておめでとう
またいつでも泊まりに来てね(P)
子供の頃みたいで楽しかった
📩 (無題)
ど、どうしたの平助君!?(P)
(誤送信......?)
📩 学食の新メニュー!
どんなメニューなの?(P)
私は基本、お弁当だから......
📩 助けてくれ......
私が見てもいいけど......
自分の力でやらないと(P)




◆原田先生

📩 新八には言うなよ?
おふたりとも仲がいいんですね。(P)
ふふっ、わかりました
📩 おまえなら大丈夫だとは思うけどな
おかげで頑張れそうです。(P)
チョコレート美味しかったです。
📩 海派か?山派か?
山です
海です(P)
📩 その後は大事ないか?
腫れは引きましたし、大丈夫です。(P)      
なんとか......
📩 風邪ひくなよ
原田先生こそ......(P)
お風呂入ってから眠りますね
📩 あけましておめでとう
私も不良生徒ですね
でも楽しかったです(P)
📩 少し聞きたいんだが
大丈夫だとは思いますが......
わかりました(P)
📩 困ったことがあれば......
女子トイレの位置が......
体育の授業が......(P)
📩 三者面談の件
父に連絡を取ってみます(P)
父はいつ戻ってくるかわかりません
📩 一緒に行かねえか?




◆風間会長

📩 先の約束の件
考えさせてください......。
学校であってるじゃないですか!(P)
📩 俺に恥じぬ戦いをするのだな
......ありがとうございます。(P)
大丈夫です
📩 犬......そう、犬だ
小さな犬がかわいいと思います
大きな犬が好きです(P)
📩 俺の勇姿
......少しだけ(P)
そういうことを言わなければ......
📩 サプライズフォーユー
......驚きました......(P)
......えっと、あのヘリって天霧先輩達が......?    
📩 あけましておめでとう
............
気が早過ぎるのでは......(P)
📩 生徒会に入るつもりはないか?
私が生徒会に......?(P)
お断りします
📩 庶民的な味も悪くない
何の話ですか?
え......?(P)
📩 この俺の学生服について
似合っていると思います(P)
似合っていないと思います




◆永倉先生

📩 うちのクラスに来ねえか!?
そんなに頭良くないかと......
私、1年生ですし......。(P)
📩 女神!......じゃなかった雪村君!
お気になさらず(P)
じゃあ、出世払いで
📩 いいお嫁さんになれるぜ!
まだ気が早いです......(P)
料理を作ったのは別の人です......
📩 今から追加で飲むぜ!
飲み過ぎに注意してくださいね......
原田先生もですか?(P)
📩 あけましておめでとう
私は少し恥ずかしかったです......(P)       
改めて、今年もよろしくお願いします。
📩 数学を楽しむために
雑談を増やしてみるとか......?
フィールドワークとか......?(P)
📩 聞いてくれよー
災難でしたね......
私が縫いましょうか?(P)




◆山南先生

📩 テストが近づいてきましたね......
ちゃんと睡眠時間は取るつもりです。(P)
その薬って......市販薬ですか?
📩 いつでもどうぞ
学校に寄ったときは是非(P)
また遊びに行きますね
📩 眼福でした
からかわないでください......。(P)
忘れてください......!
📩 赤い小瓶
まだ飲んでいません......
さっきいただきました......(P)
📩 あけましておめでとう
まずは宿題がんばります......
大丈夫です!(P)
📩 掃除というのは......
気がついたら掃除するようにしています(P)
最近はサボりがちです......
📩 職員室のインテリア
今のままでいいと思います
観葉植物を置いてみたらどうでしょう?(P)    




◆山崎先輩

📩 ついに最初のテストだが......
兵器です
......ちょっとだけ......(P)
📩 勉強がはかどったな。
自分の部屋だとつい気が逸れちゃいますもんね    
また一緒に勉強しましょう(P)
📩 ......すまなかった
お、お目汚しを......。(P)
そんなに衝撃的でしたか
📩 来年は......
私も山崎先輩とパーティーしたいです(P)
できれば芹沢さんの家以外で......
📩 あけましておめでとう
私は別に......(P)
ありがとうございます
📩 食べるべきか、食べざるべきか
少し様子を見たほうがいいかも......
食べてみては......?(P)
📩 君の父親の話なんだが......
わかりました(P)
父は今、出張で留守にしてますけど......。




◆薫

📩 兄として心配だよ
あわないように気をつけるね(P)
私って素直なのかな
📩 猫好きでよかった
少なくとも顔は似てるよね
私たち性格も似てるよね(P)
📩 ............
薫、怒ってるの?
ごめんなさい(P)
📩 騒がしい連中
薫もいたし私は楽しかったよ(P)
薫も楽しんでなかった?
📩 あけましておめでとう
薫はいつも一言余計......
子供の頃と比べたら当たり前です!(P)
📩 友達は選べ
お千ちゃんと小鈴ちゃんは大切な友達です(P)   
なんで私たちの行動を知ってるの?
📩 迷惑な話だよ
私が関係してる......?
単に薫の友達が増えたんじゃ......?(P)
📩 どこにいる?
📩 RE:どこにいる?
📩 RE:RE:どこにいる?
📩 RE:RE:RE:どこにいる?
📩 RE:RE:RE:RE:どこにいる?

※ 【どこにいる?】は薫ルート4.5話で『メールを続ける』を選択した場合に回収できます。




◆伊吹君

📩 龍之介ショップ開店の報告
📩 龍之介ショップ10%オフ開催          
📩 龍之介ショップ10%オフ始動
📩 龍之介ショップ20%オフ開始
📩 龍之介ショップ20%オフ発動
📩 龍之介ショップ30%オフ告知
📩 龍之介ショップ30%オフ祭!




◆お友達

📩 学校どう?
大丈夫、案外平気だよ(P)
正直に言うと、ちょっと大変かも
📩 男子校って......
やっぱり元男子校かも......
みんな優しいよ(P)
📩 聞いてもいいかな?
......どうして?(P)
そんな人、いないよ
📩 顔はいいよね
いい人もいるよ
見た目だけじゃないと思うよ(P)
📩 どうなのかな?
うん、よかったよ(P)
辛い時もあるかな
📩 同じクラスの男子ってどうなん?
言われると気になるかも
意外と大丈夫だよ(P)
📩 制服の色っておかしくない?
武士の色らしいよ(P)
慣れたかも
📩 貧乏な男ってどう思う?
貧乏でもいいかな(P)
自分が頑張る
📩 同じ歳の男子って......
意外と頼りになるかも(P)
比べちゃうと頼りないかも
📩 おしえてほしいんやけど
同級生はないかなぁ
やっぱり上級生かも(P)
📩 テスト大丈夫?
📩 RE:テスト大丈夫?
※ 01話にて『楽しみにしてるね』を選択で回収
📩 RE:テスト大丈夫?
※ 01話にて『勉強に集中しないと!』を選択で回収  
📩 プール楽しみだね!
📩 RE:おっはよー!
📩 RE:おっはよー!
📩 ご迷惑をかけて申し訳ない
お気遣いありがとうございます(P)
その時はそうさせてもらいます
📩 彼が上級生で申し訳ない
言うようにしてみます(P)
見て見ぬふりをします......
📩 彼が生徒会長で申し訳ない
その時はお願いします
風間先輩は言えばわかる人のはず(P)
📩 日頃から申し訳ありません
今度からはそうします
大丈夫です(P)
📩 お聞かせいただきたい
心憎くなく思っているかも(P)
ちょっと迷惑かも
📩 悪ィな
迷惑かも
憎めないかも(P)
📩 迷惑をかけてすまねえな
そんなときは、お願いします
自分でできますから大丈夫です(P)
📩 なあ、知ってるか?
ですよね......
年齢は気にしません(P)
📩 風間のことだけどよ
でも......大丈夫です(P)
そうですよね......気をつけます
📩 風間って実はよ......
それでも良いところはあります(P)
本当にないんですね......




〔攻略Topページに戻る〕