ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

月影の鎖 〜 錯乱パラノイア 〜 個別攻略

個別攻略を載せています。
自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。








   神楽坂 響 攻略

共通SAVE(神楽坂・望月・猪口)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。


純愛エンド

・はぐらかす
・送って貰う
・して下さる方がいるんじゃないですか?
・分からない
・はい

▼共通SAVE(神楽坂・望月・猪口)
・もう少し休む
・様子を見る
・満ち欠けする所
・それも楽しそうだね
・中央広場に向かう
・神楽坂さんと仲良くないんだろうか?
・神楽坂さんを見る
・榛名さんもお月見はお好きですか?
・起きるまで待つ
・花柳町
・眼差しが温かく感じたから

▼SAVE1
・大丈夫です
・みたらしあんを作り直す
・神楽坂さんの心配をする
・信じる
・はい
・神楽坂さんのことを訊ねない
・はい
・首を縦に振る
・否定する

▼SAVE2
・広場に戻る

▼SAVE3
・目立たなくなるから
・はい
・神楽坂さん
・お会い出来て嬉しかったです
・何も言わない
・自分で渡す
・受け容れる
・頷く
・信じる
・どうしようと悩む
・榛名さんがいてくれる方が心強い
   ↓
ED:......月よ、この世を


依存エンド


▶️SAVE1より


・有り難う御座います
・みたらしあんを作り直さない
・神楽坂さんの心配をする
・口を噤む
・はい
・神楽坂さんのことを訊ねる
・いいえ
・首を横に振る
・否定しない
・広場に戻る
・着物が汚れているから
・戸惑う
・望月さん
・ご無事そうで何よりです
・名前で呼んで下さい
・菖蒲に頼む
・拒否する
・兄に真意を問い質す
・信じる
・兄に事情を説明する
・榛名さんは信用出来ない
   ↓
ED:満つる新月


バッドエンド


▶️SAVE2より


・広場に戻らない
   ↓
ED:暗雲に覆われて......《神楽坂・望月共通バッド》



▶️SAVE3より

・着物が汚れているから
・戸惑う
・神楽坂さん
・ご無事そうで何よりです
・名前で呼んで下さい
・自分で渡す
・拒否する
・兄に真意を問い質す
・信じる
・兄に事情を説明する
   ↓
ED:行き場のなくなった少女の想い



〔攻略Topページに戻る〕







   望月 理也 攻略

共通SAVE(神楽坂・望月・猪口)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。


純愛エンド

・はぐらかす
・送って貰う
・して下さる方がいるんじゃないですか?
・分からない
・はい

▼共通SAVE(神楽坂・望月・猪口)
・広場の掲示板でも見る
・周囲を見渡す
・暗闇を照らしてくれる所
・それは変わってるね
・一人になれそうな場所に向かう
・違う話題を振る
・神楽坂を見る
・お二人ともお月見はお好きですか?
・体を大きく揺する
・中央広場
・大丈夫です
・みたらしあんを作り直さない
・望月さんの心配をする
・はい
・はい

▼SAVE1
・首を縦に振る
・否定する
・広場に戻る
・はい
・望月さん
・「大丈夫です」と微笑む
・望月さんを引き止める
・価値がある
・いるだけで誰かを幸せに出来るから
・はい
・諦める
・動くべきだ
・何かある
・役立たず
・「有り難う御座います」と笑う
・望月さんをこれ以上困らせたいくない
・指摘する
・頷く
・余計なことはしない

▼SAVE2
・姿を現さない
・外に連れ出して貰う
・「望月さん!」と、大声を出す
・「連れ出して欲しい」と頼む
・走り出す
・機会を窺う
・貴方には関係ない!

▼SAVE3
・愛を信じる
・愛してます
・帰らないで欲しい
・送り出す
   ↓
ED:人に愛し愛され生きる


依存エンド


▶️SAVE1より


・首を横に振る
・否定しない
・広場に戻る
・戸惑う
・神楽坂さん
・「あまり思わしくない」と目を伏せる
・望月さんを引き止める
・価値がない
・いいえ
・望月さんの目をじっと見る
・動かないべきだ
・何もない
・役立たず
・厚かましい気がするから出来ない
・それでも仕事がしたい
・気付かない振りをする
・望月さんはどうですか?
・どんな人か盗み見る
・姿を現さない
・兄に悪い
・黙り込む
・「連れて行って欲しい」と頼む
・走り出さない
・言わない
   ↓
ED:満月夜想


バッドエンド


▶️SAVE2より


・姿を現す
・兄に悪い
・「私が外の人間だからですか?」と聞く
・......何も言わない
・走り出さない
・ここから出して欲しいと頼む
   ↓
ED:暗闇共依存



▶️SAVE3より

・愛を信じない
・愛してません
・お気をつけて
   ↓
ED:シングルアクション



〔攻略Topページに戻る〕







   猪口 渉 攻略

共通SAVE(神楽坂・望月・猪口)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。


純愛エンド

・はぐらかす
・送って貰う
・して下さる方がいるんじゃないですか?
・分からない
・はい

▼共通SAVE(神楽坂・望月・猪口)
・まっすぐ家に帰る
・声を掛ける
・柔らかい光
・それは変わってるね
・温泉街に向かう
・神楽坂さんとは仲良くないんだろうか?
・黙っている
・猪口さんもお月見はお好きですか?
・体を大きく揺らす
・港

▼SAVE1
・信じるよ
・良いんです

▼SAVE2
・ノアのことを思う
・素直に受け取る
・そうかも知れません
・貰った
・はい
・色々ありまして
・他にもありますよ
・甘さ
・宜しくお願いします
・感じる
・柱時計?
・お店の中

▼SAVE3
・食い下がる
・力になりたい
・好きだから
・ハンカチーフを手に取る
・自給自足の方策を支持
・街のことを想う
・思う
・ノアくんを気にする
・大丈夫
・自分が答える
   ↓
ED:これからもずっと傍で


依存エンド


▶️SAVE1より


・大丈夫ですよ
・店のことを考える
・呼び止める
・そんなことはないですが
・素晴らしいと思います
・秘密
・いいえ
・成り行きで
・他にもありますよ
・切なさ
・宜しくお願いします
・感じない
・柱時計?
・お店の中
・食い下がる
・好き
・友達だから
・数歩身を引く
・駐屯地誘致の方策を支持

▼SAVE4
・街のことを想う
・思う
・ノアくんを気にする
・大丈夫
  ↓
ED:罪を負って


バッドエンド


▶️SAVE2より


・呼び止めない
   ↓
ED:モノクロ《共通バッドエンド》



▶️SAVE3より

・納得する
   ↓
ED:硝子の瞳は永遠にーー《猪口・榛名共通バッド》



▶️SAVE4より

・猪口さんのことを想う
・思わない
・嬉しいと思う
・あまり......
   ↓
ED:戻らない刻



〔攻略Topページに戻る〕







   榛名 望 攻略

共通SAVE(榛名・大井川)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。


純愛エンド

・受け答える
・送って貰わない
・......大丈夫ですか?
・ある
・分かりません

▼共通SAVE(榛名・大井川)
・回り道して帰る
・声を掛ける
・周囲の暗闇を引き立てる所
・それは変わってるね
・花柳街に向かう
・神楽坂さんと仲良くないんだろうか?
・黙っている
・榛名さんもお月見はお好きですか?
・耳元で大声を出す

▼SAVE1
・温泉街

▼SAVE2
・ご所望とあらば
・何故そんなことを?
・貰った
・はい
・色々ありまして
・情緒的で美しい訳ですよね
・両方
・宜しくお願いします
・考えている
・先代の為
・そうですね
・いいえ
・どちらでも同じです
・良く分からない人
・口を挟んで庇う
・私の方こそ......
・貴方が好き
・違う
・「分かる」と本当のことを話す
・聞かずに掃除を続ける
・好きなんですか?
・苦しい
・榛名の口添えをする
・はい
・撫でる
・お礼を言う
・嘘
 ↓
ED:光を支える闇、闇を支える光


依存エンド


▶️SAVE2より


・貴方はしてくれますか?
・思う
・秘密
・いいえ
・成り行きで
・他にもありますよ
・甘さ
・有り難う御座います
・特に何もしていない
・自分達が食べていく為
・まだ、雨かも......
・はい

▼SAVE3
・お店はもう閉店時間です
・思ったより優しい人
・黙っている
・私も自分が一番嫌い
・成程
・答えに困る
・「分からない」と嘘を吐く
・何の本かを聞く
・何でも無い
・愛しい
・黙っている
・困る
・押す
・弱音を言う
・本当
 ↓
ED:愛朽つ沈丁花の誘惑


バッドエンド


▶️SAVE1より


・中央広場
   ↓
ED:始まらない世界《共通バッドエンド》



▶️SAVE3より

・どちらでも同じです
・少し怖い人
・黙っている

▼SAVE4
・私も自分が一番嫌い
・小柄な人は好きです
・違う
・離して下さい
・何の本かを聞く
・何でも無い
・愛しい
・黙っている
・はい
・撫でる
・お礼を言う
・嘘
 ↓
ED:一番幸せな結末



▶️SAVE4より

・私の方こそ......
   ↓
ED:私は生きるべきではなかった



〔攻略Topページに戻る〕







   大井川 護 攻略

大井川のルートにが制限が掛けられており、2周目以降にルート解放になります。
共通SAVE(榛名・大井川)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。


ノーマルエンド

・受け答える
・送って貰わない
・......大丈夫ですか?
・ある
・分かりません

▼共通SAVE(榛名・大井川)
・まっすぐ家に帰る
・声を掛ける
・柔らかい光
・それも楽しそうだね
・寄り道せずに帰る
・違う話題を振る
・神楽坂に声を掛ける
・お二人ともお月見はお好きですか?
・耳元で大声を出す
・商店街
  ↓
ED:この先も大事な”家族”と共に......《共通ノーマル》



〔攻略Topページに戻る〕