ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

デス・コネクション ポータブル 個別攻略

個別攻略を載せています。
自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。










◆ ヴィシャス 攻略 ◆

好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・それじゃあ、レオナルドさんと


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・やっぱり何でもないです
・それでも行きたいの
・おやすみなさい......(メディシスルート解放後出現)
・でもみんなが......
・何でもないです


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・そうかなぁ......
・でもヴィシャスが......
・と、とにかく!
・あ、レオ君待って!
・やっぱりだめよね
・やっぱり仲良くして欲しい
・でも遅くなりますし......(メディシスルート解放後出現)
・すてきな人だったなぁ


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・どんな話ですか?
・何となくです......
・そうなるといいですね(メディシスルート解放後出現)
・考えたくない......
・......うん
・ヴィシャスと一緒に行くつもりよ

コンタクトハート:ヴィシャス ・二の腕(ヴィシャスのボイス2)
・胸(ヴィシャスのラフ画1)
・ズボンのポケット(ヴィシャスのボイス1)
・服(好感度↑)
・髪の毛

・ヴィシャス......かな?

コンタクトハート:メディシス(ルート解放後) ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・で、でも私、やっぱり......



▶︎ヴィシャス & ルチアーノ ルート

⬛︎ Ⅴ 章:冷たい過去 ⬛︎

・わかりました
・ヴィシャスを捜そう!


⬛︎ Ⅵ 章:それでも ⬛︎

・あ、うん......いいけど
・そんな事言わないで!
・右へ!

コンタクトハート:ヴィシャス ・右肩(ヴィシャスのボイス4)
・胸元(ヴィシャスのボイス3)
・右胸ポケット(ヴィシャスのラフ画2)
・顔
・髪

・どうしてですか?


⬛︎ Ⅶ 章:別れのオペラ ⬛︎

・待って!
・あのお店行ってもいい?
・ルチアーノさんの思う通りに



▶︎ヴィシャス個別

⬛︎ Ⅷ 章:届かない思い ⬛︎

・......何か言いたい事があるの?
・進展って何の事?
・ヴィシャスの様子を見てこよう


⬛︎ Ⅸ 章:重ねる手 ⬛︎

・これでよかったんだよね?
・何か欲しいものある?
・楽しみにしておくわね!


⬛︎ Ⅹ 章:記憶の彼方へ ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕








 ◆ ルチアーノ 攻略 ◆

好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・それじゃあ、レオナルドさんと


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・やっぱり何でもないです
・そう......だよね、わかった
・おやすみなさい......(メディシスルート解放後出現)
・いいですけど......
・何でもないです


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・そうかなぁ......
・分かりました
・と、とにかく!
・あ、レオ君待って!
・やっぱりだめよね
・やっぱり仲良くして欲しい
・でも遅くなりますし......(メディシスルート解放後出現)
・すてきな人だったなぁ


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・いいえ......
・何となくです......
・そうなるといいですね(メディシスルート解放後出現)
・考えたくない......
・で、でも心の準備が......
・あ、いいえ......

コンタクトハート:ルチアーノ ・顔(ルチアーノのボイス1)
・左肩(ルチアーノのボイス2)
・袖(ルチアーノのラフ画1)
・頭
・お腹

・ルチアーノさんです

コンタクトハート:メディシス(ルート解放後) ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・で、でも私、やっぱり......



▶︎ヴィシャス & ルチアーノ ルート

⬛︎ Ⅴ 章:冷たい過去 ⬛︎

・わかりました
・......追いかけよう
・ルチアーノさんを捜そう!


⬛︎ Ⅵ 章:それでも ⬛︎

・右へ!

コンタクトハート:ヴィシャス ・右肩(ヴィシャスのボイス4)
・胸元(ヴィシャスのボイス3)
・右胸ポケット(ヴィシャスのラフ画2)
・顔
・髪

・は、はいっ、分かりました!


⬛︎ Ⅶ 章:別れのオペラ ⬛︎

・......逃げないわ

コンタクトハート:ルチアーノ ・左肩(ルチアーノのボイス3)
・胸元(ルチアーノのボイス4)
・左肘(ルチアーノのラフ画2)
・左頬(好感度↑)
・腰

▼SAVE(スチル差分回収用)
・あ、ううん、何でもないの
・......信じてますから



▶︎ルチアーノ個別

⬛︎ Ⅷ 章:勝負開始! ⬛︎

・嫌いです......
・付いて行くからいいんです


⬛︎ Ⅸ 章:近づく距離 ⬛︎

・してほしい事なんですけど......
・あっ、待って下さい!
・ルチアーノさんの事ですけど......
・気になりませんよ


⬛︎ Ⅹ 章:孤高の空へ ⬛︎

・選択肢無し



▶︎スチル回収


▶️SAVEより


・あのお店に行ってもいい?
・......信じてますから



〔攻略Topページに戻る〕








 ◆ グロリア 攻略 ◆

好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・それじゃあ、レオナルドさんと


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・一緒に行ってもいいですか?
・そう......だよね、わかった
・おやすみなさい......(メディシスルート解放後出現)
・でもみんなが......
・何でもないです


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・そうかなぁ......
・下で待ってるね
・グロリアさん、困ってますよ?
・あ、レオ君待って!
・行きたくなるのが女の信条?

コンタクトハート:グロリア ・頭(グロリアのボイス1)
・胸(神父様のボイス)
・ズボンポケット(グロリアのラフ画1)
・蛇口(好感度↑) ・口

・やっぱり仲良くして欲しい
・でも遅くなりますし......(メディシスルート解放後出現)
・すてきな人だったなぁ


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・あの、急ぎますから!
・何となくです......
・そうなるといいですね(メディシスルート解放後出現)
・考えたくない......
・で、でも心の準備が......
・他の人へ ➡︎ グロリアさんで決まりです

コンタクトハート:メディシス(ルート解放後) ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・はい......私も後悔したくないです



▶︎グロリア & ニコール ルート

⬛︎ Ⅴ 章:兄弟 ⬛︎

・グロリアさんが心配だから
・決められないです
・そうですね......


⬛︎ Ⅵ 章:それぞれの過去 ⬛︎

・......家族?

コンタクトハート:グロリア ・目(グロリアのボイス3)
・口(グロリアのボイス2)
・胸元(グィードのボイス)
・頭
・頬

・分かりました
・コールの事なんですけど


⬛︎ Ⅶ 章:幕が上がれば ⬛︎

・私は子供じゃない!



▶︎グロリア個別

⬛︎ Ⅷ 章:なくした時間 ⬛︎

・本当にそれだけなんですか?
・そう言われると気になります
・グロリアさんが喜ぶ事

コンタクトハート:グロリア ・帽子(グロリアのボイス4)
・クレープ(サブキャラのラフ画1)
・胸(グロリアのラフ画2)
・頬(好感度↑)
・髪の毛


⬛︎ Ⅸ 章:約束 ⬛︎

・......分かりました
・大人しくそうします......
・......なくならない物がいいです


⬛︎ Ⅹ 章:戻るべき場所 ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕








 ◆ ニコール 攻略 ◆

好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・それじゃあ、レオナルドさんと


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・やっぱり何でもないです
・そう......だよね、わかった
・おやすみなさい......(メディシスルート解放後出現)
・でもみんなが......
・ニコールさんの影って......


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・そうかなぁ......
・下で待ってるね
・私も知りたいです......
・あ、レオ君待って!
・やっぱりだめよね
・やっぱり仲良くして欲しい
・でも遅くなりますし......(メディシスルート解放後出現)
・あ、あの......待って!


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・あの、急ぎますから!
・もっと色々と教えて貰いたいです
・そうなるといいですね(メディシスルート解放後出現)
・考えたくない......
・で、でも心の準備が......
・他の人へ ➡︎ ニコールさんです

コンタクトハート:メディシス(ルート解放後) ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・で、でも私、やっぱり......



▶︎グロリア & ニコラス ルート

⬛︎ Ⅴ 章:兄弟 ⬛︎

・ニコラスさんが心配だから
・やっぱり捜そう!

コンタクトハート:ニコラス ・右手(ニコールのラフ画)
・左肩(ニコールのボイス)
・左ポケット(ニコラスのボイス3)
・涙を拭く(好感度↑)
・頭

・ニコラスさん......です
・やっぱり見てきます!


⬛︎ Ⅵ 章:それぞれの過去 ⬛︎

・待って下さい!
・カフェでお茶とか!
・特に行きたい所は......


⬛︎ Ⅶ 章:幕が上がれば ⬛︎

・最低っ!
・どうして捜してくれたんですか?



▶︎ニコラス個別

⬛︎ Ⅷ 章:目覚める気持ち ⬛︎

・そんな事言わないでください!
・お手伝いしましょうか?

コンタクトハート:ニコラス ・口(ニコラスのボイス2)
・右肩(ニコラスのボイス1)
・胸元(ニコラスのラフ画)
・頭
・顔

・がんばります......


⬛︎ Ⅸ 章:プレゼント ⬛︎

・どうしてですか?
・まだ分からないですけど......
・ニコラスさんにお任せします


⬛︎ Ⅹ 章:言えない言葉 ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕








◆ レオナルド 攻略 ◆

好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・それじゃあ、レオナルドさんと


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・やっぱり何でもないです
・そう......だよね、わかった
・おやすみなさい......(メディシスルート解放後出現)
・でもみんなが......
・何でもないです


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・うんっ!
・下で待ってるね
・と、とにかく!
・あ、レオ君待って!
・やっぱりだめよね
・やっぱり仲良くして欲しい
・でも遅くなりますし......(メディシスルート解放後出現)
・すてきな人だったなぁ


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・あの、急ぎますから!
・何となくです......
・そうなるといいですね(メディシスルート解放後出現)
・そんな風に言わないで!
・で、でも心の準備が......
・他の人へ ➡︎ 他の人へ ➡︎ レオ君が一番

コンタクトハート:メディシス(ルート解放後) ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・で、でも私、やっぱり......



▶︎レオナルド & ヨシュア ルート

⬛︎ Ⅴ 章:幼きあの頃 ⬛︎

・ううん......やっぱりいい
・起こしてあげなきゃ

コンタクトハート:レオナルド ・頭(レオナルドのボイス1)
・右ポケット(レオナルドのボイス2)
・左足(レオナルドのラフ画1)
・口(好感度↑)
・顔

・分かったわ
・ヨシュアの好きに......


⬛︎ Ⅵ 章:後悔はしたくない ⬛︎

・そんなことない!
・レオナルドの後ろに
・その方がいいと思うけど......


⬛︎ Ⅶ 章:近くて遠いもの ⬛︎

・何かいい案はないかと思って
・そうかもしれないね



▶︎レオナルド個別

⬛︎ Ⅷ 章:許せない自分 ⬛︎

・今はそんな事言わないで......
・だ、大事な人よ!

コンタクトハート:レオナルド ・頬(レオナルドのボイス3)
・ネクタイ(レオナルドのボイス4)
・左腕(レオナルドのラフ画2)
・口(好感度↑)
・頭

・違うわ!


⬛︎ Ⅸ 章:譲れない気持ち ⬛︎

・よくレオ君の事考えてる
・私も行くわ!
・早く出て行ってね


⬛︎ Ⅹ 章:涙 ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕








 ◆ ヨシュア 攻略 ◆

好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・うん、わかったわ


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・やっぱり何でもないです
・そう......だよね、わかった
・おやすみなさい......(メディシスルート解放後出現)
・でもみんなが......
・何でもないです


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・そうかなぁ......
・下で待ってるね
・と、とにかく!
・ヨシュア......大丈夫?
・やっぱりだめよね
・......ううん、何でもない
・でも遅くなりますし......(メディシスルート解放後出現)
・すてきな人だったなぁ
・行きたいけど、でも......


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・あの、急ぎますから!
・何となくです......
・そうなるといいですね(メディシスルート解放後出現)
・でも......戦ってほしくない!
・で、でも心の準備が......
・他の人へ ➡︎ 他の人へ ➡︎ ヨシュアです

コンタクトハート:メディシス(ルート解放後) ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・で、でも私、やっぱり......



▶︎レオナルド & ヨシュア ルート

⬛︎ Ⅴ 章:幼きあの頃 ⬛︎

・うん......分かった
・そっとしておこう
・無理よ......!
・今まで通りで......


⬛︎ Ⅵ 章:後悔はしたくない ⬛︎

・ううん、でも......
・ヨシュアの後ろに

コンタクトハート:ヨシュア ・左肩(ヨシュアのボイス1)
・右肩(ヨシュアのボイス2)
・胸元(ヨシュアのラフ画1)
・頭
・掛け布団

・ううん......


⬛︎ Ⅶ 章:近くて遠いもの ⬛︎

・ただ気になるから......
・そんなことないわ
・待って!



▶︎ヨシュア個別

⬛︎ Ⅷ 章:誓い ⬛︎

・ど、どうして......?
・もう大丈夫だからね......?
・どうして私が好きなの?


⬛︎ Ⅸ 章:その手を取って ⬛︎

・どうして黙っていたの?

コンタクトハート:ヨシュア ・頭(ヨシュアのボイス4)
・胸元(ヨシュアのボイス3)
・左腕(ヨシュアのラフ画2)
・右腕(好感度↑) ・顔

・好きになれたらいいのに
・ヨシュアに会いたい


⬛︎ Ⅹ 章:永遠の再会 ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕








 ◆ メディシス 攻略 ◆

メディシスには制限が掛けられており、誰か1人の個別エンドをクリアするとルート解放になります。
好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。


▶︎共通ルート

⬛︎ 序章:硝煙の夜 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅰ 章:逃げ出した後に ⬛︎

・それじゃあ、レオナルドさんと


⬛︎ Ⅱ 章:死神の記憶 ⬛︎

・やっぱり何でもないです
・そう......だよね、わかった
・ま、待って下さい!
・でもみんなが......
・何でもないです


⬛︎ Ⅲ 章:狩るべき者 ⬛︎

・そうかなぁ......
・下で待ってるね
・と、とにかく!
・恋愛した事ありますか?
・あ、レオ君待って!
・やっぱりだめよね
・やっぱり仲良くして欲しい
・......はい、喜んで!

コンタクトハート:メディシス ・額(メディシスのボイス1)
・左手(メディシスのボイス2)
・胸元(メディシスのラフ画1)
・口(好感度↑)
・頬

・すてきな人だったなぁ


⬛︎ Ⅳ 章:コールの力 ⬛︎

・あの、急ぎますから!
・何となくです......
・私だといいな......
・考えたくない......
・で、でも心の準備が......
・あ、ありがとうございます......
・他の人へ ➡︎ 他の人へ ➡︎ 他の人へ ➡︎ メディシスさんです

コンタクトハート:メディシス ・頭(サブキャラのラフ画2)
・右肩(メディシスのボイス3)
・背後にあるテーブル(メディシスのラフ画2)
・顔(好感度↑)
・横腹あたり

・で、でも私、やっぱり......



▶︎メディシス ルート

⬛︎ Ⅴ 章:したたかに ⬛︎

・......ご一緒してもいいですか?
・何となくです......
・私にはそうは見えません


⬛︎ Ⅵ 章:休息を取って ⬛︎

・一つ提案があるんですけれど

コンタクトハート:メディシス ・右腕(メディシスのボイス4)
・胸元(ダレンツィオのボイス)
・ジャケット下ポケット(キーラのボイス)
・頭
・眉間

・どうしたら治るんですか?


⬛︎ Ⅶ 章:あの時のあの場所に ⬛︎

・あの鍵の事なんですけど......
・ペパーミント味?
・心配です


⬛︎ Ⅷ 章:無常なる時 ⬛︎

・これから見つけたらどうですか?
・分かりません......


⬛︎ Ⅸ 章:旅路 ⬛︎

・メディシスさんがいなかったから
・ううん、そんな事ないです!


⬛︎ Ⅹ 章:白銀の庭 ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕




ジャン 攻略

ジャンには制限が掛けられており、誰か2人の個別エンドをクリアするとルート解放になります。
好感度が80以上で個別END80以下でBAD ENDになります。BAD ENDのスチル・シーン再生への登録はありません。
MEMORIES内のSpecial Eventにも専用スチルがあります。
ジャンエンドクリア後に【new game】で始めると序章にて【その他】のスチルを回収できます。


⬛︎ Ⅰ 章:終わらない退屈 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅱ 章:契約者の依頼 ⬛︎

・選択肢無し


⬛︎ Ⅲ 章:ダレンの娘 ⬛︎

・ジャンは何処で寝るんですか?
・やっぱり戻ろう

コンタクトハート:ジャン ・頬(ジャンのラフ画1)
・下ポケット(ジャンのボイス1)
・左膝(ジャンのボイス2)
・頭
・胸元

・食べ物で何が好きですか?


⬛︎ Ⅳ 章:見知らぬ涙 ⬛︎

・はい、出来れば
・優しい人ですよ

コンタクトハート:ジャン ・頬(ジャンのボイス3)
・胸元(ジャンのボイス4)
・左腕(主人公のラフ画)
・頭
・肩

・寂しい、です......
・止めても......無駄ですか?


⬛︎ Ⅴ 章:嫉妬 ⬛︎

・どんな嫉妬なんですか?
・急にどうしたんですか?
・会いたいな......


⬛︎ Ⅵ 章:デス・コネクション ⬛︎

・選択肢無し



〔攻略Topページに戻る〕