ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

マジェスティック☆マジョリカル 個別攻略

個別攻略を載せています。
自力で攻略したい方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。









  ◆ 樫森 光希 攻略 ◆


共通SAVE(光希・四季・アウイン)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。

光希・四季 共通バッドエンドはこの攻略で回収しています。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からひとつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・意味がわからないわ
・あなたっておもしろい人ね

▼共通SAVE(光希・四季・アウイン)
・光希を探す
・......もしかして淋しい?
・右へ曲がる
・でも、あなたは私の目を見てないわ

▼SAVE1
・光希の隣に座る
・どうしてその魔女は魔界に帰らなかったの?

▼SAVE2
・光希に渡す
・私がお化けだったらどうする?
・誘いを断る
・口に放り込む

▼SAVE3
・もう友達でしょう?
・見る/見ない(ジェム採取説明)

【ジェム採取】3回

・じゃあ交互に話す?

▼SAVE4
【ジェム採取】1回

・私も同じ気持ちなの
・ごめんね、避けてたの

【ジェム採取】1回

・とても遠いから無理

【ジェム採取】1回

・全部自分のせいだと思わないで
・楽しみね

【ジェム採取】1回
   ↓
ハッピーエンド



ライバルエンド


▶️SAVE2より

・四季に渡す
・私は四季ともっと仲良くしたいのに?
・誘いに乗る
・自分で買いたいから
・もう友達でしょう?

【ジェム採取】3回

・私が先に質問したのよ?

【ジェム採取】2回

・......考えてみるわ
・私のこと好き、なの?
・避けてたわけじゃないの

【ジェム採取】2回

・あなたが私を好きじゃないから
・返事をしないで誤魔化す

【ジェム採取】1回

・気にしなくていいのよ
・私につきまとう理由は何?
・先のことはまだわからない

【ジェム採取】1回
   ↓
ライバルエンド



依存エンド


▶️SAVE4より

【ジェム採取】3回

・私も同じ気持ちなの
・ごめんね、避けてたの

【ジェム採取】3回

・とても遠いから無理

【ジェム採取】3回

・全部自分のせいだと思わないで
・楽しみね

【ジェム採取】3回
   ↓
 依存エンド



バッドエンド


▶️SAVE3より

・もちろんいいわ

【ジェム採取】1回

・私が先に質問したのよ?

【ジェム採取】1回

・私のこと好き、なの?
・避けてたわけじゃないの

【ジェム採取】1回

・返事をしないで誤魔化す

【ジェム採取】1回

・気にしなくていいのよ
・先のことはまだわからない

【ジェム採取】1回
   ↓
 バッドエンド



光希・四季 共通バッドエンド


▶️SAVE1より

・四季の隣に座る
・どうしてその魔女は魔界に帰らなかったの?
・四季に渡す
・私は四季ともっと仲良くしたいのに?
・誘いに乗る
・買ってもらう理由がないから
   ↓
光希・四季 共通バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ 小坂 四季 攻略 ◆


共通SAVE(光希・四季・アウイン)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からひとつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・意味がわからないわ
・あなたっておもしろい人ね

▼共通SAVE(光希・四季・アウイン)
・四季と一緒に帰る
・迷惑じゃないわ
・左へ曲がる
・格好悪くなんてない
・四季の隣に座る
・どうしてその魔女は魔界に帰らなかったの?
・四季に渡す
・私は四季ともっと仲良くしたいのに?

▼SAVE1
・誘いに乗る
・自分で買いたいから

▼SAVE2
・気持ちは嬉しいけど......
・見る/見ない(ジェム採取説明)

【ジェム採取】3回

・私はあなたにしか興味ないわ

▼SAVE3
【ジェム採取】1回

・......光希?......
・私服、とてもオシャレね

【ジェム採取】1回

・光希の時にだけムキになるじゃない
・許せるかどうか自分の胸に聞いてるの

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・ダメじゃないけど難しい
   ↓
ハッピーエンド



ライバルエンド


▶️SAVE1より

・誘いを断る
・口に放り込む
・気持ちは嬉しいけど......

【ジェム採取】3回

・私はあなたにしか興味ないわ

【ジェム採取】2回

・......光希?......
・よくわからない......
・私服、とてもオシャレね

【ジェム採取】2回

・光希の時にだけムキになるじゃない
・違うから、心配しないで
・許せるかどうか自分の胸に聞いてるの

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・ありがとう......
・ダメじゃないけど難しい
   ↓
ライバルエンド



依存エンド


▶️SAVE3より

【ジェム採取】3回

・......光希?......
・私服、とてもオシャレね

【ジェム採取】3回

・光希の時にだけムキになるじゃない
・許せるかどうか自分の胸に聞いてるの

【ジェム採取】3回
【ジェム採取】3回

・ダメじゃないけど難しい
   ↓
 依存エンド



バッドエンド


▶️SAVE2より

・普段は告白されてばかりなのね

【ジェム採取】1回

・自分に自信がないの?

【ジェム採取】1回

・強引すぎるわ
・どうかしたの?

【ジェム採取】1回

・光希に反抗したいだけなの?
・謝るの、似合わないわね

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・いいわよ?
   ↓
 バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ アウイン 攻略 ◆


共通SAVE(光希・四季・アウイン)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。



アウイン エンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からひとつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・意味がわからないわ
・あなたっておもしろい人ね

▼共通SAVE(光希・四季・アウイン)
・四季と一緒に帰る
・わからないわ
・右へ曲がる
・目を見るのは当然でしょう?
・光希の隣に座る
・心配しなくていい
・四季に渡す
・本当に淋しいと思ってる?
・誘いに乗る
・買ってもらう理由がないから
   ↓
アウイン エンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ 壬生 惣太郎 攻略 ◆


共通SAVE(惣太郎・心乃助・ユーク&レース)または共通SAVE(惣太郎・ユーク&レース)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。

惣太郎・心乃助 共通バッドエンドはこの攻略で回収しています。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からふたつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・人間も魔法を使えるんですか?
・あなた失礼ね

▼共通SAVE(惣太郎・心乃助・ユーク&レース)
・保健室に行く
・だって私は魔女なので
・惣太郎の誤解を解く
・またおまじないですか?

▼SAVE1
・活け花を見てみたい
・楽しかった
・......そうしてもらおうかな

▼共通SAVE2(惣太郎・ユーク&レース)
・壬生先生を探す
・ココと別れて探す

▼SAVE2
・先生だって叫んでましたよ
・見る/見ない(ジェム採取説明)

【ジェム採取】3回

▼SAVE3
【ジェム採取】1回

・無言で握り返す
・困りません......

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・惣太郎さん?

【ジェム採取】1回

・私も一緒にいたいわ
   ↓
ハッピーエンド



ライバルエンド


▶️SAVE1より

・それより街中を歩きたい

▼SAVE4
・そうね、そうなったら呼んで
・さすがにそれは困る
・ココを探す
・ココと別れて探す
・先生だって叫んでましたよ

【ジェム採取】2回
【ジェム採取】2回

・無言で握り返す
・あら、ヤキモチ?
・困りません......

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・惣太郎さん?

【ジェム採取】1回

・私が酷いことをしてるの......
・必要ないはずがない
・ずっと一緒にいるわ
   ↓
ライバルエンド



依存エンド


▶️SAVE3より

【ジェム採取】3回

・無言で握り返す
・困りません......

【ジェム採取】3回
【ジェム採取】3回

・惣太郎さん?

【ジェム採取】3回

・私も一緒にいたいわ
   ↓
 依存エンド



バッドエンド


▶️SAVE2より

・うるさかったですか?

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・逃げたりしません
・先生は困らないんですか?

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・壬生さん?

【ジェム採取】1回

・ずっと一緒にいるわ
   ↓
 バッドエンド



惣太郎・心乃助 共通バッドエンド


▶️SAVE4より

・利用されるのは嫌だわ
・さすがにそれは困る
・ココを探す
・ココと一緒に探す
   ↓
惣太郎・心乃助 共通バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ 壬生 心乃助 攻略 ◆


共通SAVE(惣太郎・心乃助・ユーク&レース)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からふたつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・人間も魔法を使えるんですか?
・あなた失礼ね

▼共通SAVE(惣太郎・心乃助・ユーク&レース)
・とにかく外に出る
・いつもそうしてくれたらいいのに
・心乃助の誤解を解く
・本当に壬生先生が好きなのね

▼SAVE1
・それより街中を歩きたい
・そうね、そうなったら呼んで
・......そうしてもらおうかな
・ココを探す

▼SAVE2
・ココと一緒に探す

▼SAVE3
・話を合わせる
・見る/見ない(ジェム採取説明)

【ジェム採取】3回
【ジェム採取】1回

・ココは男らしいと思う

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・じゃあこのままでいる
   ↓
ハッピーエンド



ライバルエンド


▶️SAVE1より

・活け花を見てみたい
・楽しかった
・さすがにこれは困る
・ココを探す
・ココと別れて探す
・話を合わせる

【ジェム採取】2回
【ジェム採取】2回

・勘違いしそうになりました
・可愛くてもいいじゃない
・先生は私のことを好きなんですか?

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・少しくらい大人っぽくなりたい
・ココは優しいです
   ↓
ライバルエンド



依存エンド


▶️SAVE3より

・話を合わせる

【ジェム採取】3回
【ジェム採取】3回

・ココは男らしいと思う

【ジェム採取】3回
【ジェム採取】3回

・じゃあこのままでいる
   ↓
 依存エンド



バッドエンド


▶️SAVE2より

・ココと別れて探す
・そんな約束してた?

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・意外ですね
・可愛くてもいいじゃない

【ジェム採取】1回
【ジェム採取】1回

・少しくらい大人っぽくなりたい

【ジェム採取】1回
   ↓
 バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕







 ◆ ユーク&レース 攻略 ◆


共通SAVE(惣太郎・心乃助・ユーク&レース)または共通SAVE(惣太郎・ユーク&レース)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。



ユーク&レース エンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からふたつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・人間も魔法を使えるんですか?
・あなた失礼ね

▼共通SAVE(惣太郎・心乃助・ユーク&レース)
・保健室に行く
・だって私は魔女なので
・惣太郎の誤解を解く
・またおまじないですか?
・活け花を見てみたい
・楽しかった
・......そうしてもらおうかな

▼共通SAVE2(惣太郎・ユーク&レース)
・ココを探す
・ココと一緒に探す
   ↓
ユーク&レース エンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ 月石 瑠羽 攻略 ◆


瑠羽には制限が掛けられており、光希・四季・惣太郎・心乃助の誰か1人を攻略後ルート解放になります。

共通SAVE(瑠羽・シェル・カルセドニー)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。

瑠羽・シェル 共通バッドエンドはこの攻略で回収しています。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からみっつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・さっきはごめんなさい
・不思議な人

▼共通SAVE(瑠羽・シェル・カルセドニー)
・ライブ会場に戻る
・まだわからない
・瑠羽に会いに行く

▼SAVE1
・あまり人がいない場所に行きましょう
・瑠羽にメールする
・シェルの手を振り払う
・自分を信じられるようになる

▼SAVE2
・瑠羽に電話する
・ここで待ってみる
・私も会いたい

▼SAVE3
・もう一度キスをねだる

【ジェム採取】3回

・本当にあなたを好きだった
・理由なんてない
・抱きしめる

▼SAVE4
【ジェム採取】1回

・私がいるのに

【ジェム採取】1回

・それは自分次第だわ

【ジェム採取】1回
   ↓
ハッピーエンド



ライバルエンド


▶️SAVE2より

・シェルに会う
・怪我を指摘しない
・私も会いたい
・曖昧な返事をする
・もう一度キスをねだる

【ジェム採取】2回

・本当にあなたを好きだった
・必要あるから会う
・優しかったから
・震えを指摘する

【ジェム採取】1回

・どうして本心を言ってくれないの?

【ジェム採取】1回

・抱きつき返す
・私のことは信じてくれないの?

【ジェム採取】1回
   ↓
ライバルエンド



依存エンド


▶️SAVE4より

【ジェム採取】3回

・私がいるのに

【ジェム採取】3回

・それは自分次第だわ

【ジェム採取】3回
   ↓
 依存エンド



バッドエンド


▶️SAVE3より

・恥ずかしがる

【ジェム採取】3回

・本当は利用したくなかった
・優しかったから
・震えを指摘する

【ジェム採取】1回

・どうして本心を言ってくれないの?

【ジェム採取】1回

・私のことは信じてくれないの?

【ジェム採取】1回
   ↓
 バッドエンド



瑠羽・シェル 共通バッドエンド


▶️SAVE1より

・二人でこれから考えましょう
・シェルにメールする
・瑠羽から離れる
・振り返らずにいるのは怖い
・シェルに会う
・怪我を指摘する
   ↓
瑠羽・シェル 共通バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕







   ◆ シェル 攻略 ◆


シェルには制限が掛けられており、光希・四季・惣太郎・心乃助の誰か1人を攻略後ルート解放になります。

共通SAVE(瑠羽・シェル・カルセドニー)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からみっつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・さっきはごめんなさい
・不思議な人

▼共通SAVE(瑠羽・シェル・カルセドニー)
・ここに残る
・お礼を言う
・シェルに相談する
・感動してたの
・シェルにメールする
・瑠羽から離れる
・自分を信じられるようになる

▼SAVE1
・シェルに会う
・怪我を指摘しない
・少し不安なの......
・嫌じゃなかった
・シェルを頼る

▼SAVE2
・自分の力で頑張る

▼SAVE3
・キャンディをもらう
・シェルのことなの
・自分の力で頑張る
・あと、少しだけ
・自分の力で頑張る
・......うん
・ずっと傍にいる
・自分の力で頑張る
   ↓
ハッピーエンド



ライバルエンド


▶️SAVE1より

・瑠羽に電話する
・ここで待ってみる
・少し不安なの......
・嫌じゃなかった
・シェルを頼る
・話をする
・自分の力で頑張る
・もうこの話をやめる
・一般的な話をしているの
・もう帰らないといけない
・自分の力で頑張る
・そうね
・自分の力で頑張る
・今はまだ言えない
・それでも眠った方がいい
・シェルに頼る
・電話に出る
   ↓
ライバルエンド



依存エンド


▶️SAVE2より

・シェルに頼る
・キャンディをもらう
・シェルのことなの
・シェルに頼る
・あと、少しだけ
・シェルに頼る
・......うん
・ずっと傍にいる
・シェルに頼る
   ↓
 依存エンド



バッドエンド


▶️SAVE3より

・もうこの話をやめる
・一般的な話をしているの
・自分の力で頑張る
・そうね
・自分の力で頑張る
・今はまだ言えない
・それでも眠ったほうがいい
・自分の力で頑張る
   ↓
 バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ カルセドニー 攻略 ◆


カルセドニーには制限が掛けられており、光希・四季・惣太郎・心乃助の誰か1人を攻略後ルート解放になります。

共通SAVE(瑠羽・シェル・カルセドニー)のデータがある場合はそこから進めてもOKです。



カルセドニー エンド


▶︎【アウインの鉱石占い】上からみっつめの石を選ぶ

・ジャスパーの話を簡潔に聞く(2周目以降)
・もちろん知ってるわ(2周目以降)
・諦める(2周目以降)
・さっきはごめんなさい
・不思議な人

▼共通SAVE(瑠羽・シェル・カルセドニー)
・ライブ会場に戻る
・まだわからない
・瑠羽に会いに行く
・二人でこれから考えましょう
・シェルにメールする
・瑠羽から離れる
・自分を信じられるようになる
・シェルに会う
・怪我を指摘する
   ↓
カルセドニー エンド



〔攻略Topページに戻る〕







  ◆ ジャスパー 攻略 ◆


ジャスパーには制限が掛けられており、瑠羽を攻略後ルート解放になります。



ハッピーエンド


▶︎【アウインの鉱石占い】一番下の石を選ぶ

・私を女として意識したことってある?
・幼馴染は恋人だったの?
・恥ずかしかった

▼SAVE1
・たまにだったら来て欲しいわ

▼SAVE2
・おなか空いちゃった
・行かないで
・ジャスパーに食べてもらいたい
・笑って送り出す
・頭を撫でる
・手を握り返す

▼SAVE3
・私は幸せ者だわ
・私は諦めないから......
   ↓
ハッピーエンド



兄弟エンド


▶️SAVE3より

・私は可哀想な子なのかしら?
・諦めてしまったの......?
   ↓
 兄弟エンド



バッドエンド


▶️SAVE1より

・ジャスパーがいるから大丈夫よ
・おなか空いちゃった
・行かないで
・手伝ってくれてありがとう
・笑って送り出す
・命令する
・隣にいるのが私でよかった?
・私は可哀想な子なのかしら?
・諦めてしまったの......?
   ↓
 バッドエンド



▶️SAVE2より

・どこに行っていたの?
・ありがとう......
   ↓
 バッドエンド



〔攻略Topページに戻る〕