ruRiの気ままにオタ活

攻略したゲームや好きなアニメ、漫画の話を気ままに話しています。

Un:BIRTHDAY SONG 〜 愛を唄う死神 〜 another record キャラ個別攻略

キャラ個別攻略を載せています。
自力で攻略した方、ネタバレをなるべく踏みたくない方は閲覧をお控えください。








   ◆ ゼン 攻略 ◆

共通バッドエンドはこのルートで回収しています。


Ending 01

Prologue


・選択肢無し



Episode.01


▼SAVE1
・助けを呼ぶ
・どうしたら死神になるの?



Episode.02


・平気だよ。静流君は......?
・そんな風に見えるかな?
・期待に応えなきゃ
・課題



Episode.03


・もしかして、これはチャンス......?
・ありがとう!
・優しい人だな......
・こ、怖い......!
・死んでも私は、私なのかな?



Episode.04


・ちょっと寂しい気もする
・気持ちは嬉しいけど......
・簡単な物でいい?
・周りと関わるには時間が足りない
・うん
・迷惑掛けそうだし......
・確かにそうですけど......



Episode.05


・生物
・ごめんなさい......
・ゼンさんと話したい
・嬉しいです
・4人で
・そうですね
▼SAVE2
・4人でどこかに行ってみたい
▼SAVE3
・ゼンさん



Episode.06


・ありがとう



ゼン 個別ルート


・誰かに「好き」って言って欲しかった
・やめてください
▼SAVE4
・決めた
▼SAVE5
・寄り道していく
・放っておけません
・何もしない
・ドキドキする
・許しません
・頬を叩く
▼SAVE6
・思い出したんです
    ↓
  Ending.01


Ending 02

▶️ SAVE6より



・覚えてますか?
   ↓
 Ending.02


各BAD END

▶️ SAVE1より



・外へ逃げ出す
   ↓
共通中途 BAD END【シーン鑑賞登録なし】



▶️ SAVE2より



・来年には私はもう......
・練習はいらない



Episode.06


・汚れちゃうからいい
   ↓
共通BAD END02



▶️ SAVE3より



・練習はいらない



Episode.06


・汚れちゃうからいい
   ↓
共通BAD END01



▶️ SAVE4より



・......やめます
   ↓
ゼン BAD END



▶️ SAVE5より



・まっすぐ家へ帰る
   ↓
ゼン中途 BAD END【シーン鑑賞登録なし】



〔攻略Topページに戻る〕







   ◆ リッカ 攻略 ◆

リッカの最後のスチルは【Special story:Rikka's Birthday Scenario】で回収できます。


Ending 01

Prologue


・選択肢無し



Episode.01


・助けを呼ぶ
・冥府ってどんなところ?



Episode.02


・ごめんなさい!ごめんなさいっ!!
・そんな風に見えるかな?
・期待に応えなきゃ
・お風呂



Episode.03


・どうしよう......
・気まずい......
・優しい人だな......
・初めてのお姫様だっこだったのに......
・死んでも私は、私なのかな?



Episode.04


・ちょっと寂しい気もする
・そんなのダメだよ
・簡単な物でいい?
・時間が許す限り周りと関わろう
・どうかな......
・迷惑掛けそうだし......
・意味はあります



Episode.05


・現国
・な、何ですかいきなり
・リッカさんと話したい
・リッカさんのことを知りたいから
・4人で?
・そうですね
・4人でどこかに行ってみたい
・リッカさん



Episode.06


・汚れちゃうからいい



リッカ 個別ルート


・えっと......
・よく眠れましたか?
・ごめんなさい
・気にしないでください
▼SAVE1
・探しに行かない
・行きたいです!
・実は......
・ありがとうございます
▼SAVE2
・一人で行くと言う
▼SAVE3
・行きましょう!
   ↓
 Ending.01


Ending 02

▶️ SAVE3より



・わかりました
   ↓
 Ending.02


各BAD END

▶️ SAVE1より



・探しに行く
   ↓
リッカ BAD END



▶️ SAVE2より



・一緒に来てもらう
   ↓
リッカ中途 BAD END【シーン鑑賞登録なし】



〔攻略Topページに戻る〕







   ◆ 早坂静流 攻略 ◆

静流には制限が掛けられており、ゼンとリッカを攻略後ルート解放になります。
静流の最後のスチルは【Roster・早坂静流:Special Scenario】で回収できます。


Ending 01

Prologue


・選択肢無し



Episode.01


・助けを呼ぶ
・死神の仕事ってなに?



Episode.02


・平気だよ。静流君は......?
・気のせいだよ
・......ごめんなさい
・お風呂



Episode.03


・もしかして、これはチャンス......?
・ありがとう!
・お言葉に甘えようかな
・こ、怖い......!
・生まれ変わったら......



Episode.04


・そうだね
・気持ちは嬉しいけど......
・知りません
・周りと関わるには時間が足りない
・うん
・したいっ
・確かにそうですけど......



Episode.05


・英語
・な、何ですかいきなり
・少し勉強して寝よう
・うん!
・星はいつでも見られますよ
・来年には私はもう......
・練習はいらない



Episode.06


・ありがとう



静流 個別ルート


・は、はい!ごめんなさい!
・うん。食べよう
・そ、そうだね......
▼SAVE1
・大丈夫?
・何も言えなくなってしまう
・そ、それは......
・そ、そんな事......
・えっ、どういうこと......?
   ↓
 Ending.01


Ending 02

▶️ SAVE2より



・無理させてごめんね
・実は私も......
・ち、ちょっと......
・うん......
▼SAVE3
・えっ、どういうこと......?
   ↓
 Ending.02


Ending.03

▶️ SAVE3より



・本当、なの......
   ↓
 Ending.03



〔攻略Topページに戻る〕







   ◆ ソラ 攻略 ◆

ソラには制限が掛けられており、静流攻略後のEpilogueを読了後、Startより【Sora's Scenario】が選択可能になります。


Ending 01

▶️ Sora's Scenario



・いじけて頬を膨らませる
・空人先輩と
▼SAVE1
・ごめんなさいと謝る
▼SAVE2
・告白する
▼SAVE3
・もう一度気持ちを伝える
   ↓
 Ending.01


Ending 02

▶️ SAVE3より



・黙ってうなずく
   ↓
 Ending.02


各BAD END

▶️ SAVE1より



・逃げ出す
  ↓
BAD END 01



▶️ SAVE2より



・今は告白しない
   ↓
 BAD END 02



〔攻略Topページに戻る〕